日経平均2万円割れ間近?!暴落の中で心の平静を保つため、今年売却した銘柄の今を確認してナイストレードを叫ぶ

日経平均2万円割れ間近?!暴落の中で心の平静を保つため、今年売却した銘柄の今を確認してナイストレードを叫ぶ

日米の株価が暴落する中、わたしたちは積極的に心の平静を保つ術を身に着ける努力をすべきだと思うのです。

 
 

今年売却した銘柄たちは今。

今年2018年に売却した銘柄は、いま見ればすべてがナイストレードに見えるのではないか?と思い付いたのでやってみます。

[3983]オロの場合

赤丸が売却したあたり。ぐっほwww だめだ。初っ端から全然ナイストレードじゃない。

あんなに愛していた [3983]オロ を売却したのは、壊れたPCを買い替えたくて現金欲しさに手放したのでした。それまでは眠そうな株価推移だったのに、僕が手放した直後に点火してすっ飛んでいきました。その後の [3983]オロ の値動きは、リマンさんのブログで日々見ていて、羨ましかったりハラハラしたりしています。

上方修正でS安ってなに?‥株ムズイ : リマン 投資日記

嗚呼、この売却はどうみてもダメすぎて、ちっとも癒されません。次々。

[6197]ソラストの場合

今も昔も愛してやまない [6197]ソラスト ですが、今年は2回売却しています。2箇所の赤丸がそれです。

1回目は [3983]オロ と一緒でPC買い替え代を捻出するための売却でした。

2回目は最近。1400円で手放し今1129円。こうして見るとナイストレードっぽいです。ちょっと癒されました。もっとも、まだ少量をホールドしているので、癒されていいわけないのですが。

[1717]明豊ファシリティワークスの場合

何故か [1717]明豊ファシリティワークス だけマネックス証券でチャートが出なかったので、Yahoo!ファイナンスより。

なんでこのとき売ったんだろう感はありますが、いまの株価水準と同等の位置です。ちょっと癒され…ない。今の株価水準で売るなよって話ですね。なんなんでしょうね、この時期何か買いたい銘柄があったのだと思います。

[5358]イソライト工業の場合

[5358]イソライト工業 は初めての損切り銘柄。決算での業績上方修正に賭けていたのに、大コケしたので損切りした銘柄。

損切りに抵抗もありましたが、いまの株価水準を見れば、嗚呼このとき売っといて良かった。ちょっと癒されました。ナイストレード!(?)

[5807]東京特殊電線の場合

[5807]東京特殊電線 も損切り銘柄。どどど、どこまで落ちていくんだ。

損切りして良かった…!そう思える銘柄。癒されました。ナイストレード!

[3401]帝人の場合

[5358]イソライト と [5807]東京特殊電線 の損切りの傷を癒すためにちょっとの利益を得たくて、同時期に売却した [3401]帝人。

いまもホールドしていたらと思うとぞっとしますね。凄い癒されます。ナイストレード!w

[3473]さくら総合リート投資法人の場合

今年唯一売却したJREIT銘柄、。権利落ち直後でも売却益を得て売却できました。

嗚呼、こちらもちょっと癒されますね。いまも持っていたらさすがに含み損に落ちていますね。ウーン、ナイストレード!

[8411]みずほフィナンシャルグループの場合

も他の銘柄の損切りを癒すため小額の利益を得るために売却したもの。日本株を整理していた時期。

ちっとも良い株価での売却ではないのですが、いまの株価と較べるとまだ天国と言えそうです。ナイストレード!

[SYF]Synchrony Financialの場合

最大顧客ウォルマートを失ったとの報道で暴落、その後含み益が出るまで回復を待って売却。

40ドル超えてた時期に売っとけよって話ですが、ウォルマートを失うだなんて予想もしてなかった。そして今は22.99ドル、保有していたらおおきな含み損になっていたところです。ウーン、癒されました!ナイストレード!

[3543]コメダホールディングスの場合

日本株を整理して米国株を買う運動の一環で売却した [3543]コメダホールディングス。

直近でだいぶ落ちていますね。ナイストレード!

[9201]日本航空の場合

年初来安値をつけたときに優待目当てで買ったのですが、直後に優待が大した内容で無いことに気づき速攻売却した [9201]日本航空。

売却した直後にめっちゃ騰がったのですが、いまの株価に較べれば高値で売れています。ナイストレード!(強引

[9873]日本KFCホールディングスの場合

値動きの無いつまらなさに売却した [9873]日本KFC。

安心の低ボラティリティ、超非敏感株の ですが、さすがに直近の暴落ではまあまあ落ちています。ナイストレード!いや、まあ、まだ1単元だけ保有しているので喜ぶわけにはいかないのですが。

売却12銘柄の勝敗は?!

以上、今年2018年に売却した銘柄たちの今でした。

売却時点から見て騰がっているのは、[3983]オロ、ほぼ横這いなのが [1717]明豊ファシリティワークス、2回売却して1勝1敗で引き分けなのが [6197]ソラスト。

売却12銘柄の勝敗は、9勝1敗2分けというところでしょうか。

おおむね、いまの株価と較べればこのとき売っといて良かったね!ね、ね、ね?OKOK、おおむねナイストレードだよね!てことにしておきましょう。

ちょっとだけ心が癒されました。めでたしめでたし。

投資日記カテゴリの最新記事